エスビー わさび日本の「わさび」のレビューです。
高評価の数は多いですが、低評価の数も多いです。
低評価は本物のワサビじゃないという意見がほとんどでした


以下、海外からのレビュー


ecalic024_003 「素晴らしいサイズ、とても魅力的!」 By Not Cordelia
小さなチューブをすぐ使い切ってしまう私達にとって完璧な製品でした。
おにぎりや巻き寿司などに強いアクセントを追加してくれます。



ecalic024_006 「ワオ!辛い!」 By Leah Burgoon
今までワサビを食べたことが無かったんだけど、この強い辛さに驚いたわ。
いくつか手の上に乗せて舐めてみると、有毒ガスを吸い込んだかのような辛さに襲われたのよ。
数秒間息をすることが難しくて、肺が空っぽになっちゃったみたいに感じたわ。
他の物よりスパイシーな味がしなかったのが信じられなかったわね。
うん、これは確かにスパイシーだけど、圧倒的という程ではないの。
そこがビックリしたんだけどね。もし試したことが無かったら、自分で試してみてね。



ecalic024_003 「最高のワサビ!」 By S. Evans
もしあなたが日本のホースラディッシュが好きなら、これこそが真のワサビです。
他の全ての製品は、マイルドか、もしくは薄められています。
この製品は真のワサビなので控えめに使ってくださいね。



ecalic024_012 「使いやすいけど・・・」 By Sushi Fan 99
エスビーのワサビはとても使いやすいです。
良い絞り出しチューブに入れられています。
しかしながら、このワサビと呼ばれている物は、緑に着色されたホースラディッシュのような味がします。
もしあなたが私の様な、うるさい寿司ファンならば、ワサビの経験をするために別の場所を探してみたほうが良いかもしれません。



ecalic024_003 「素晴らしい風味」 By Jennifer King  
これは巻き寿司にオススメです。
簡単に使えますし、清潔に使えます。
寿司パーティーを楽しい物にしてくれるでしょう。



ecalic024_006 「本物」 By E. Smith
これは本物のワサビ。
薄められたような物とは違うね。長持ちもするし。
ディナーパーティーにギリギリ間に合う早い発送で、大ヒットしたよ。



ecalic024_009 「ワサビじゃない」 By kdeide
僕は着色されたホースラディッシュではなく、ワサビを期待してたんだ。
受け取ったら、明らかに米国のホースラディッシュで、ワサビとは言えない物だったね。
辛さは近かったけど、味はかなり良かったよ。



ecalic024_009 「OK」 By Ms. C.  
私は長年日本に住んでいました。
もちろんこの製品は、そこで食べた物と同じくらい良いとは思いませんが
私はこういう物は期待していませんでした。
良い物を食べたことがないのならこれで良いんでしょうけど。



ecalic024_015 「最悪」 By G. Warner
自家製の寿司に使うために購入したんだ。
試してみてから本当にガッカリしたね。
どこもワサビっぽくないんだよ。こんなのワサビじゃないね。
なんで彼らはこれをワサビと呼んでいるのかが分からない。僕は捨てたよ(ほとんど残ってたけど)。



ecalic024_003 「これは辛い」  By Marvin M.
この製品が届いて、指にちょっと付けて試してみたんだ。
完全に満足したね、これは辛い~。
他の人は、ワサビが入ってないとか、緑に着色されたホースラディッシュだとか指摘してたけど
僕にとってはこの製品は最高だったよ。まさしく僕が探していた物だった。



ecalic024_015 「ひどい」 By BrandonS85
これがワサビじゃないってことは知っていたんだ。
でも、味が「文字通り」マヨネーズとホースラディッシュを混ぜたような感じだったんだ。
実際に多少、天然わさびに近い味の代わりになる物はあるけど、これはひどい。
今日、クローガー(アメリカのスーパー)でいくつか買って、返品しようかと思ってるんだ。(人生で返品なんかしたことない)



S&B おろし生わさび(無着色) 310g